佐賀県小城市の社会福祉法人SORA おひさま保育園です。TEL:0952-72-7707

2016年はどんな年でしたか?そして2017年はどんな年にしたいですか?

心にいつも太陽を おひさま保育園

年の瀬に去る年の様々な出来事に思いを巡らすと、たくさんの感謝の思いが浮かびます。
   ☆子ども達と共に体験し・感じ・喜びへと繋がる毎日を送れた事に“ありがとう”
   ☆たくさんのご縁を頂いて、ご支援・ご指導・助け合いに“ありがとう”
そして、来る2017年の目標を考え、その目標に向かって“何をするか”“何をしたいか”を考えます。

 

心にいつも太陽を  ~Always the sun in mind~

All for kids ~すべては子ども達のために~   の思いを胸に、新しい年を迎えたいと思います。

 

吉田松陰は人格を高める教育を柱とし、社会に役立つ人材を育てる事を目標に掲げ、松下村塾では厳しい規則を設けることなく、互いに親しみ助け合い、尊敬信頼し心を開いて交流する人間教育の場としました。 こうした先人の知恵を見習い、おひさま保育園では新たな保育理念を掲げる事になりました。

おひさま保育園理念
 豊かな愛情の中で、子ども達の自己肯定感(自分を大切に思う心)、慈愛の心(他人を大切に思う心)を育て、教育・保育を通じて、生きる力を育み、子ども・保護者・地域住民と手を取り合い「ともに生き」「ともに育ち」「ともに支え合う」社会を創造する。
=========================
おひさま保育園
〒845-0031
佐賀県小城市三日月町堀江465-12
電話番号:0952-72-7707
FAX番号:0952-72-7739